SSブログ

待ちに待った日

今日は待ちに待った韓国の歌手ピ(レイン)のコンサートの日だ。
それにしても早朝から雨・・・・・・
レインのコンサートに雨・・・・・
できすぎじゃないの、あまりにも・・・・・・

それにしても昨日までの快晴が一転今日の雨・・・・
できすぎだよねぇ、ほんと・・・・・

んなもんで今日はスポーツクラブもそこそこに切り上げて、話しかけてくる友達をバッタバッタと切り捨てて、途中のスーパーでお昼の材料を仕入れるつもりが例によって面倒くさくなって出来合いのおかずやお弁当やおやつまで買って急いで帰宅。
あわただしいこんな日に限って、ヨークシャーテリアのうぶは部屋のフローリングの床にしっかりおしっこをするし、猫は猫で掃除が終わったところに毛玉を吐くしで、忙しいの2乗だよ!  なんてこった!

やっぱりこっちの落ち着かない気持ちを感じて、この子たちもなんだかあわただしい感じになってついうっかりの粗相をしちゃうのかもしれないね・・・・・・
そうなの? ただのバカってなわけじゃないよね?

そう思ったらもうとっととワンワンハウスに逃げ込んで、すっかり隠れた気分になっているうぶを出してきて、怒るまでもないか・・・・・・と思いなおした。

うぶと違ってもう7年も一緒に寝起きを共にしているマルチーズのひなは、人の言葉と思いをかなり正確にキャッチするからね。
それは驚くほどだよ。
人に話すのとおんなじスピードで話かけたってなんら変わる事なくきちんと受け止めているからね。

だから時々、おいらはひなだけにそっとグチや相談をしているんだよ・・・・
言葉を話せなくたっていつだってひなは「ふうん・・・・・・そうなのかぁ・・・・・うーん・・・・・」てな調子で顔の割りにおっきな目で答えてくれる。
時々、ちょこっと白目を出すのはあきれているからなのかいな・・・・・・

それにしても出かけるまであと3時間か・・・・・
窓の外の雨は一向に弱まりそうにない。
しかも今日は寒い。昨日まで半袖でも汗をかくぐらいの暑さだったのに・・・・・

まぁ今日の東京ドームは熱気で大変だろうけどさ。
偶然な事だけれどメール友達のその友達もチケットがとれたらしくウキウキ気分で待っているらしい。
そりゃそうだ。
ピのコンサートはBSで一回見ただけだけれどその迫力ときれのいいダンスとかっこよさにそれ以来、もし日本でコンサートがあったらぜひぜひ見に行きたいというのがひとつの夢だったんだからさ・・・・
ほーんとかっこよかったんだから・・・・・

あれっ! ちょっと明るくなってきたみたいだ。
ドームだから雨がどんなに降ってもぜぇんぜぇん構わないけど、着くまでは雨が上がっていて欲しいね。

明日はピカピカの快晴らしい!

レインのコンサートに雨。
やっぱりできすぎだあっっっっっっっ!


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

fumi

準備はOK?って電話しようと思ったけど、下手に電話したら「忙しいんじゃぁぁぁ~」って言われそうだから 笑、今日は遠慮しておくね。

それにしてもあっという間にもう今日!
気をつけて楽しんできてね。可愛いんだろうな……いや、今日はかっこいいのか??
by fumi (2007-05-25 13:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0