SSブログ

心の中

この病院に来るとなんとなく落ち着く。
ちょっとオーバーアクション気味の先生は、
ものすごく大きな声で、
それこそ待合室まで聞こえるような声で診察をするけれど、
不思議なことにそれがなんだか落ち着く。

あぁまた一年たったなぁ~
なんだかんだとあったけれど、無事にすぎたなぁ~と
感無量になる。

診療科目が脳や神経だから、
結構中年以降の患者が多いけれど、
子供の姿がないから静かだ。

受付の人も看護婦さんもみんな穏やかで感じがいい。

例年通り一番最初に行ったけれど、
まだお掃除中なのに中に入れてくれた。

ここはこの町は本当はすごくつらい思い出があるのだけれど、
だから診察が終わるとすぐ帰るのだけれど、
それでもつらい中でも不思議なやすらぎがある。

「また今年も来たよ、ひな」


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。