SSブログ

縁、縁、縁

急に寒くなった。
本格的な春が来るのはこの繰り返しがあって、
気がついたら・・・・・・なんてことだから、
この寒さも例年通りと言うことか・・・・・・・・・・

WBCが終わって、なんだかすっかり寂しくなっていたら、
今度は監督やコーチが各局に出演されて、
しかも興味深い話をされるから、
それはそれで面白い。

つくづく思ったのは、ひとつのチームは選手たちだけでなく、
多くのスタッフに囲まれて、
その人達のチカラに寄るものがすごく大きいのだと言うことだ。

今までそんなことを考えたこともなかったのに、
やっぱりWBCはすごい。
その選手もスタッフもすごい。

栗山監督の会見を見たけれど、
この人は
まぎれもなく「人格者」と言える人だと改めて思った。

栗山監督に始めてプロ野球に入った時に出会えた大谷選手は、
出会うべくして出会えたのだと思う。

強い縁のようなものを感じる。

縁、縁、縁・・・・・・・・・・・・・・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。