SSブログ

さくら、さくら

桜が満開だ。
なんてきれい・・・・・・・・・・・・・
なんてきれいなんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・


今年は特にきれい・・・・・・・・・・・・・・・
長い冬を、特別厳しい寒さの中を耐えてきたから、
特別きれい・・・・・・・・・・・・・・


いつも車で走る道に、毎年1本だけ見事な花をつける木がある。

誰も手入れをしていないだろう道のはしっこに、
しかも崖をあがったはしっこに、
毎年、見事な花をつける桜の木がある。

今年もやっぱり道にせりだすように咲いた。
いつか邪魔にされて切られるんじゃないかと心配だ。
人は自分中心にだけ生きているからね。
動物も植物も、そのいのちさえおかまいなし・・・・・・・・・・・・・

「今年もすごくきれいに咲いたね」

見事に一本咲いた木に話しかける。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。