SSブログ

それが肝心

ここ数日寒かったと思ったら、今日は春みたいな陽気だ。
梅の花も咲き出した。
これから3月始めぐらいまでがほんとに寒さを感じる季節かもしれないけれど、
草花は手堅く春の準備を始めているようだ。


そういえば今年はまだ雪という雪を見ていないなぁ~と思う。
数日前の寒波襲来まで結構身軽にあちゃこちゃ飛び回っていたのも、いい陽気のせいだった。


鏡を見ていたら、なんだか髪形がやたら気になり始めた。


不思議なもんだね。
気がつかないでいるとなんてこともないのに、いったん気になり始めると
どうにもとまらない。
先月はいつだったかなぁ~とカレンダーを繰ってみると、
大体ひとつき前の同じような日にちに行っている。
美容師さんはちょうど1ヶ月ぐらいで美容院に行かなきゃならないように
カットしているんじゃないんかねってほんと疑いたくなるほどだ。


たった1ヶ月で髪の毛なんてそうそう伸びやしないのに、
たった1ヶ月でまとまりがつかなくなっちゃうのはなぜなんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
プロの技か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



んなもんで鏡の中のおのれの髪をグチャグチャにしながら頭をかいて、
美容院に予約の電話。
どうせ予約なんかしなくたってすぐ入れるに決まってるんだけどさ。
なんせヒマな店になっちゃったんだから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


予約O・K
そりゃそうだ。



午後からヒマだったので、録画していた「歌のおにいさん」なんて
へんてこなタイトルのドラマを見たんだけれど、これが面白いんだ。
大野君は「魔王」以来、なんか演技者の道を開眼したね。
遅い時間帯だけれど、これは毎週、バッチリ録画をして見ることにしようっと。
楽しみがまたひとつ増えた。
けどこのタイトルはないよねぇ~
なんか「面白そうだから見よう」って気にならないもんね。
おいらだって「魔王」以来、すっかり見直しちゃった大野君が主役だから録画したんだもんね。
そうじゃなかったら絶対見ないよ。

ほんとに「タイトル」って大事だよ。
「歌のおにいさん」はないでしょ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ないないありえない。
もちっとマシなタイトルってなかったんだろうかね。
面白いドラマだからそこだけが残念。


時間がある人はぜひ見て欲しいと思う。


エイヤッ!







nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

fumi

でも大野君が「歌のおにいさん」なんだよね?? 笑

戸惑う感じが自然に出せていそう 笑

面白そうで……いいなぁ。。。笑
by fumi (2009-01-20 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0