SSブログ

負けに負けて・・・・・・

なんてこった。
今日はちっとも上がれない。
「なんかピッとしないわ」
「1回ぐらい上がりたいわ」
それぞれがなんとなくグチる。
ほんとにそれぐらいMさんの一人勝ち。


ふ~んやっぱりガッツのある人が勝ちか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんせ午前中に3時間、午後に3時間の特訓づけだもんね。
1日のうち6時間をマージャンに費やす。
しかも普通の主婦が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
考えられないと思っていたけれど、ここまでやらないと上達しないのなら、
ちょっとっていうか、だいぶ引くね。



カルチャー教室だもん、別に賭けてやるわけじゃなし、なんでそんなに熱中できるのか
まじわかんない・・・・・・・・・・・・・・・・・なんて高見の見物気分でいたけれど、
やっぱり目にみえて上達の度合いが違ってくると、
なんかねぇ~


やっぱりお金と時間がある人の勝ちか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか納得がいかないけれど、やっぱり・・・・・・・・・・・・・・・・


お気楽なカルチャーなんてないのかもしれないね。
人が集まれば、大なり小なり競争意識が出てきちゃうもんだし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰り道Kさんとがっかりしながらしばらく歩いた。
川の水がキラキラ光っていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「やっと暖かくなってきたねぇ~寒かったもんねぇ~」
お互いに今日のマージャンにはひとことも触れず・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「疲れたねぇ~」
うんうんほんとだ。

光る川面を水鳥が飛んで行く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おだやかな土曜日の午後。


おいしいものでも買って帰ろうっと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・エイヤッ!

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

fumi

負けても頭がフル回転したのなら、それでいいじゃないっ。

人生のプラスマイナス的にプラスなんだし!

頭の体操いっちにっさーんっ!!だよっ。
by fumi (2009-01-19 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0