SSブログ

霧雨の中を・・・・・・

寒い寒い、なんでこんなに寒いんだ。
昨夜降り出した雨は朝になってもやむ気配なし。
霧雨になってしとしとと降り続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


数年前、役員をやった時にすごくお世話になったAさんが
撮りためた写真を区役所のロビーで展示しているということだったので
今日は最終日だったし、こんな気のりのしない天気でも
やっぱり行ってみようと出かけることにした。




「時間を見て行ってみます」と言った以上、たとえAさんがいなくても
一応行ってみないと気がすまない。
ほんとに応用のきかないソンな性格だ。



Aさんはもう結構なご高齢だと思うけれど、
今でもカメラ片手にあちこちを歩いて自然をカメラに収めている。
展示された写真はどれもこれもすばらしいものだった。
A4サイズぐらいの大きさが物足りないぐらいだ。
もっと大きくしたらきっと素晴らしいだろう。
しかもほとんどがボランティアだ。
その姿にはいつも感心させられる。




外に出たら相変わらず雨が降り続いていた。
傘をさしてゆっくり歩いた。


子供連れの若いママが子供をしかりつけながら前から歩いてきた。
子供は大声で泣いている。


人生で一番幸せなど真ん中にいるんだねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それとわからないうちに時は過ぎて行く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




咲き始めた梅の花に冷たい霧雨が降る・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



心の中までしみこむような冷たい雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

fumi

ずっと自然の写真を撮り続けている。
素敵なことだね、本当に。

そうして撮り続けているとたくさんの「変わってしまったこと」や「ようやく変わったこと」を見つめ続けるんだろうから……たくさんの思いがつまった写真になっているんだよね、きっと。


し、しかしそんなに寒いとは…………



怖い。。。
by fumi (2009-01-23 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0