SSブログ

ピ(レイン) のコンサートに行って・・・・

韓国人アーティストとしては初の東京ドーム公演。
雨降る中、地下鉄の駅を降りたらもう人、人、人。その熱気がもう始まっているみたいだ。
開演30分前なのにまだ各ゲートの前はものすごい行列。
ええーっ ! これじゃあ7時には絶対始まらないなぁと予想したとおり、30分遅れで始まった。
4万人の絶叫と共に大画面いっぱいに海。
そして大きなバルーンの潜水艦からピ(レイン)が登場するともう何がなんだかわからん状態。

息つくひまもなくきれのいいダンスと甘い歌声。
少年みたいな顔と鍛え抜かれた肉体とのアンバランスが彼の魅力だと思うのだけれどその魅力がドームいっぱいに、いやそれ以上に躍動していた。

それにしても結構年齢の高い人もたくさんいて、やっぱり疲れちゃうのか若い人みたいにずーっと立ち続けではなくて、そこそこ座席に座ってくれるのでこっちもゆっくり座席に座って見る事ができた。
隣に座った女性のすごい事。
ピのコンサートになぜこの人なんだろと考えちゃうぐらいの男の人を連れてきたみたいなんだけれど、座席にすわるや、まず売店で買ってきたホットドックをガブリ。
パッパッと食べてはい次は飲み物。サッサとすませて次は口紅をぬりたくり・・・・・・・・
なんてがさつな女だ・・・・・・・

この人の真骨頂はこれからだったよ。
ピのコンサートが始まったらリズム感が悪いままに手拍子がはじまったんだけどまぁどでかい手だからその音が大きい事ったら・・・・・・(おかげでコンサートが終わっても左耳に大音量が残ってしびれたような状態だったよ。
どでかい手の女はやだね。ほんと大迷惑だよ。これだけがこの日のブーイングだ)


それはともかく画面で見ればもうピは汗びっしょり !
熱気はいつまでも続き、歓声も途切れることもなく・・・・・
大体衣装はモノクロか赤。あとはポスターにもなっている迷彩服。
185cmの身長だから何を着ていても似合うし映える。
まだ24歳。   若いなぁ・・・・それにしても天井から雨が降ってきてその中で歌う場面は良かった。
あとは白いスーツで大画面の前に立った時、画面いっぱいに広がる羽がちょうど彼を包み込むようにみえて
なんだかこのまま飛んで行ってしまいそうで哀しかった・・・・・・・

努力のあとか日本語が愛らしかったし、サングラスの下の顔はドラマの「サンドゥ」そのもの。
どこかで「サンドゥだ」なんて叫んでいたけどまったくその通りだ。
あのいたずらっぽそうな細い目が益々細くなって笑顔満開。
悲鳴と歓声で場内騒然 !

画面に出たスーパー(字幕)に彼の孤独とかプレッシャーをいつも支えてくれるファンに感謝という文字が流れた。
そうか彼は言葉の違う国の人なんだって始めて感じたぐらいまったく違和感のない素晴らしいコンサートだった。
彼はエイズ撲滅運動にも積極的な活動をしている。
何度も言うけどまだ24歳だよ、偉いなあ・・・・・・
日本のそのへんのアイドルとは格違いだ。

最後は真っ赤な野球帽とスゥェットスーツみたいなくつろいだ格好で登場して(超かわいいっ!)
汗びっしょりで最後の最後まで彼の全体力を完全燃焼したみたいだ。

若い、若い。とにかく感動 !
つくづく若いっていいなぁとほんとに珍しく羨ましくなった。
とっても書きつくせない。これだって多分10分の1も表現できてないもんね。
おかげで今日は抜け殻だ・・・・・
ほんとにほんとに素晴らしかったよぅ・・・・・・・
感動ってこの日のためのものだったんだね。

けど、本当の感動は胸の中にしまっとこうっと・・・・・・・・
昨日はレインで雨・・・・・・そして今日は晴天・・・・・
やっぱり昨日は彼のための日だったんだよねぇ・・・・・・

ピ(レイン)ありがとう ! また会える日まで !


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

みどりの部屋

こんにちわ!こちらは韓国直輸入の韓流スターグッズを扱っております「スタージョン」です。ピ・レインさんの映画に合わせてグッズを載せました。まずはご覧下さいませ!
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b138692393
by みどりの部屋 (2012-09-03 00:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0