SSブログ

いくらなんでも・・・・・

久しぶりに朝青龍と白鵬という二人の横綱をテレビで見る事ができた。
若貴時代からなんだか相撲も面白くなくなっていたんだけれど、
(なんせ若貴時代は二人が勝てそうな相手としか当たんないだもん・・・・・
超超つまんなかった・・・・・・・いくら二人が人気があろうと勝負は勝負だよね)

引いていた相撲をまたまた面白くしてくれたのはやっぱり朝青龍だと思うんだよね。
・・・・・・・まったくおいらの個人的な見解だけどさ・・・・・・・・・・

世の中はなんだかんだと騒いでいたけれど、
おいらはすもうとりとしての朝青龍が好きだから、それ以外の生活にはまったく興味がないし、
一体全体なんで騒いでいるのかしらないんだけど・・・・・・・・・
知りたくもないし・・・・・・・・・・関係ないしさ・・・・・・

相撲とりは相撲の世界で野球選手は野球の世界で会社員は会社の仕事で、
それぞれが一生懸命ならそれでいいと考えているからね。



たまたまテレビで朝青龍と白鵬の相撲があったんだけれど、
結果は朝青龍の勝ちだったんだよね。
ところがそれを見ていた横綱審議会のMさんがコメントを求められて
「朝青龍はもうわたしの中では過去の人ですから、過去の人に対しては
何もありません」風のことを言ったんだよね・・・・・・・・



もうもう見ていてびっくりしてしまったよ。
だいたい土俵に女が入れないっていう相撲界になんで審議会だかなんだか知らないけれど、
女性がいるのか不思議なんだけど、この女性ってのが、
妙に感情的でヒステリックときてるから、いつでもこの人が入ると、
事が大きくなりまとまらない気がするんだよね。

ほ~んとにこういう人って静かな湖水に波風をたてる人なんだろうね・・・・・・
または火のないところにわざわざきな臭い煙を出すとかさ・・・・・・・・


その原点は自分の好き嫌いから始まって・・・・・・・・

白鵬が出るまで相撲人気を支えたのは朝青龍だったことをもう忘れている。
だいたいこの人、ものすご~くえこひいきが激しくて見ていていつも不愉快になるんだよね。

それにしてもたった今、自分の目の前で、一生懸命、汗をかいて相撲をとっていた
朝青龍に対して「過去の人」はないでしょうが・・・・・・・・・・

私的に嫌いならそれはそれで家に帰って家族やら友達と言いあってて欲しいのよ。
誰だって好き嫌いはあるんだからさ・・・・・・・・・

けど公的な場所で天下のテレビカメラの前で言うコメントではないでしょうが・・・・・・・

いくらなんでもひどすぎる。

っていう事は白鵬は「過去の人」と相撲をとっていたってことになるよね。
それが初場所になんの意味があんのかね?

こんな女性が審議会の委員だなんてまったく笑わせる。

ほ~んとに相撲はもういろんな観点から見直す時期にきているんだよね、きっと・・・・・・

相撲のみならず、すべてのスポーツに外国の人が出てきている時代だもの、
風俗、習慣、あらゆる面で違いすぎる壁をお互いに歩み寄って乗り越えて
行かないといけないと思うんだよね・・・・・・・・・・

ちなみにおいらは朝青龍のファンでござる。
あの五月人形みたいな顔と強いところが大好きでござる。

朝青龍の半官びいきといったところで今夜はお開きって事で・・・・・・・・

最後にMさん、ほんといい加減にしてよ、あのコメントは失礼だと思うよ。
朝青龍の汗だくの顔と土俵の砂がいっぱいついた姿を目の前で見て・・・・・・・・・・・・

絶句


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

ponpei

審議委員の女性はあのおばはんしかいませんよね?
「女だから」で許される部分があり、反動として蔑視されることもあるということに気付くべきでしょう。無理?
by ponpei (2008-01-10 15:22) 

fusa

無理無理、あのおばはんは無理です。
もう私の中では過去の人ですから・・・・あはっ!
by fusa (2008-01-10 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1