SSブログ

様変わり

家の近くにある神社のさくらはきれいだ。
毎年みとれてしまう。
どんどん大きくなって、
どんどん見事になる。

いつも誰かの姿があって、
いつも神社のお掃除や庭木の手入れをしているから、
おかげで本当にきれいだ。

すぐ近くにもうひとつの神社があるけれど、
そちらはなぜかあまり寄る人もなく・・・・

さくらの木も一本だけでちょっとさみしい。

このあたりも畑や空き地はどんどん開拓されて、
最近では宅地より駐車場になっている。
ちょっと空き地があると、ちょこっと整地されて駐車場。
しかもすぐ車が並ぶ。

・・・・・・・・・・・・・・・

建て売りが乱立するよりはいいけれど、
それにしてもどこにこんなに車があるんだと思う。

ニュータウンのはずれにあるこの土地あたりにも、
色々な時代の波が押し寄せて来ているよう・・・・・・・・





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。