SSブログ

苦い思い出

朝から本降りだ・・・・・・・・
冷たい雨があとからあとから落ちてくる・・・・・・・・
朝刊をとりに庭に出て、その冷たさにはっきり目が覚めた!

雪じゃないだけましかぁ・・・・・・と思いながらスポーツクラブへ。
途中、バスとトラックの事故に遭遇!
まぁこの寒い中、気の毒なこった。

もともとこの道は歩道があるけれど、すごく狭いところもあるし、
人と自転車とバイクと車がごったになって通る道路だから危ない道なんだよね。
そんなところに巨大なマンションが建設されたもんだから、
最寄りの地下鉄の駅と最寄りの私鉄の駅をつなぐ新バス路線ができたってわけなんだよね。


始めてバスの姿を見た時、え~っこんな狭い道に?ってびっくりしてしまった。
だって行ったきりのバスなんてありゃしないから、
行ったら戻ってくるって事だよね・・・・・・・・・・
って事はどっかですれ違うってわけだ。(あたりまえだ)
無理無理無理、絶対無理って思っていたけれど、
さすがに最初はだいぶ小さいサイズのミニバスってので走っていたけれど、
思った以上にお客の需要が多かったせいか、もうこの頃は普通のバス。


びっくりしちゃうよねぇ~
それでもみんな運転テクがすごいのか、とんと事故は見なかったんだけど・・・・・・・


今朝の事故は道の狭さの事故だってはっきりわかる事故だったよ。
すれ違いができなくておたがいの車体がそれぞれにびったりくっついちゃってるんだもんね。
どっちが進んでも、相当なダメージだったろうね。



泳いで帰る頃にはすっかり片付いていたけれど、2台をどう動かしたんだろう・・・・・・

どっちにしても年末には絶対事故に気をつけなきゃね。
ディーラーも修理会社もお休みになっちゃうんだからさぁ・・・・・・・

ほんと年末の事故は気をつけなきゃ・・・・・・・

苦い思い出がひとつ・・・・・・・・・

保険会社だけがやっていたっけ・・・・・・・・・・トホホ・・・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

ponpei

狭い道でのすれ違いは大変です。狭い雪道では、両方のが脇に寄るのですが、そうすると片側の車輪が端に寄せられた雪や氷に乗るためセンター側に傾きます。車高の低い車では起きないのですが、大型バス同士だと屋根がぶつかる。
by ponpei (2007-12-24 11:54) 

fusa

横浜は滅多に雪がふらないのですが、たまにふるともうお手上げ。
雪道でズルズルバックした恐怖が忘れられません。
by fusa (2007-12-24 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1