SSブログ

休み休み休み

世の中羨ましい3連休。
連休でも3連休でも5連休でも限りがあることになんとなく嬉しさがあるもんだね。
こっちは限りない無限の連休・・・・・・・・
なんだかなぁ・・・・・・・・
それもどうなのぅってな具合でちっとも嬉しくないわさ。


ただあちこちに買い物に出かけると、やったら家族連れが多いので
そっかぁ・・・・・・今日は休みかぁ・・・・・・・・なんて知るぐらい、
まったくカレンダーがなんの意味も持たない生活でござんすよ。
そのわりにはかわいい動物カレンダーを真っ先に部屋の壁に貼ったりして
やる気ムンムン体勢なんだけどね・・・・・


しかも今日は寒い。
当たらない天気予報だけど、始めて関東地方に雪ダルママークがついた。
朝からほんとに曇天だもんね。
雪がはらはら舞い降りて来ないのが不思議なぐらいだ・・・・・・・・


この3連休の間にクリスマスを終えちゃう家って多いんだろうね。
って事はその買い物でどこもかしこも大混雑って事になるね。

まったくこの国はものすごく休みが増えたから(それでも外国より少ないらしいんだよね)
気がつけば、いっつも休みでどこへ行っても家族連れ・・・・・・・

たいてい幼い子どもが一緒だから、ワァワァギャアギャアうるさいこと。
もう少し、自分の子どもなんだから当たり前のしつけぐらい済ませて欲しいよ。
それから外に連れて来てもらいたいよ。・・・・・ったくさぁ・・・・・・


しかもこの幼い子どもが傍若無人ときてるんだからさ。
まず100パーセント、だらしなさそうな親の子どもはそうだね。

家で静かにぃっ!なんて怒られっぱなしなのか、まず
解き放された子どもの勝手し放題にはまじむかついてくる。
しかもその子の親は見て見ぬふり・・・・・・
まじいい度胸してる。
ダンナは?と見れば、やっぱり奥さんとおなじ顔・・・・・・
似たもの夫婦だ、こりゃこりゃ・・・・・・・

3連休のあとはどうでもいい冬休みだ。
鼻たれ小僧どもが、家にもいられず飛び出してくる。
車を運転していても、飛び出しに神経を使わなければならないし、疲れちゃう事ばっかだよ・・・・・・

けど、そんなこんなで今年もあとわずかだ。

がんばれ、自分!
2007年色々あったけど、とにもかくにも最後までがんばれぇ~!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ponpei

>だらしなさそうな親の子どもはそうだね

親の背を見て子は育つ     育たない方がいいのに

>似たもの夫婦だ、こりゃこりゃ・

類は友を呼ぶ  ゴミはゴミを捨ててあるところに捨てられる
by ponpei (2007-12-22 18:18) 

fusa

ほんとにまったく何がなんだか・・・・・・・
by fusa (2007-12-23 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0