SSブログ

夢ひとつ

中々、中々、中々・・・・・・・・・・・

人は長く生きても同じだなぁ・・・・・・・

と思う。

どこかの年齢で性格、考え方、行動などいろんなことが決まってから、
それからはもう成長はない。

そこまでに成長しておかないともう・・・・・・・・・・・・

そこから先はない・・・・・・・・・・・・

何かと言うとすぐ
「お金」と言うおばあさんがいる。
何かと言うと「金払ってんだ」と来る。

ちょっと聞いてみれば年金の中から払うようになっている
「介護保険料」のことだ。

満額かけずにもらっている年金から払っているものだ。

なんかおかしいと思うけれど、
黙って聞いている。

戦争体験をして来た人たちだから、さからうすべもない。
こんな人ばかりがまわりに多くなった。

やだなぁ~
この国に未来はあるのか・・・・・・・・・・・・

夢ひとつ持てないままにここまで来た。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。