SSブログ

沈黙のアリバイ

凶器も目撃証拠もなく、ただ自白だけで追い詰めてきた強盗殺人事件の被告が
いきなり「無実」を叫ぶところから再び取り調べの幕が開く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かって捜査に向かう途中、通りすがりの女の子を死なせてしまう事故をおこし、
「あなたは一生笑わないで下さい」とその母親から言われ、
笑うことを拒否しながら生きてきた刑事。

その刑事が「無実」を叫ぶ被告が一瞬見せた笑いの中に疑問を抱いたところから
戦いが始まる。

刑事役は渡辺謙。
被告役は北村一輝。
このふたりが出ているだけで、見ごたえのあるドラマだってことは分かる。
それだけは分かる。

「沈黙のアリバイ」の再放送だ。
再放送まで見逃していたわけがわからない。
一体その時何があったんだろう?


ドラマを見終わったあとは満足感でいっぱいになった。
やっぱり渡辺謙で、やっぱり北村一輝だ。
さすがだ。
ほんとにさすがだ。

テレビじゃ再放送がない限り、たった1回で消えていってしまう。
なんてもったいないんだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


けれど、たくさんのドラマの中から、ひとつ、たったひとつでも
こんな素晴らしいドラマを見つけることが出来た時はすごく嬉しい。
ほんとに嬉しい。

再放送大歓迎っ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1