SSブログ

クリスマスイブ

陽射しは暖かいんだけれど、ちょっと日陰に行こうものなら、
吹き付ける北風でまたまた風邪でもひいてしまいそうだ。
それにしても久しぶりに青空に会えたような気がする。

こ~んなに暖かい・・・・・・・・
ただ暖かいだけでしあわせだねぇ・・・・・・・

川の流れもゆるやかで水鳥たちがのんびり浮いている。
時々、おっきい白鷺や青鷺がギャアギャア鳴きながら飛び交って
散歩の人達も足を止めて見ている。

たいていの人は休みの日だから、河川敷にも家族連れや犬連れ?の人達で
中々のにぎわいだ。
それにしても随分いろんな種類の犬がいるもんだと感心してしまう。

昔、どこの犬もたいてい「ポチ」でどこの猫もたいてい「タマ」の時代には
犬の種類も雑種っていうのが多かった気がするんだけどね。

今は犬猫を売る店が結構な繁盛をしている時代だから、
それぞれ血統書なんてちょっと小生意気な紙きれ一枚持参してくるよね。
それこそ、子どもでも産まないかぎり、またその子を譲らない限り、
あんまり関係ない紙っきれ一枚・・・・・・・・
ただそれがあるだけで、高くなってしまう犬猫の値段・・・・・・・

よく聞く話だけど、色んな血が混ざった雑種の方が頭はいいっていうよね。
血統種付きの犬猫は繁殖の為になんだか血の濃いもの同士から産ませることが
多いらしいんだよね・・・・・・・
けど、これも真偽のほどはわかんない・・・・・・・

なんせ世の中の殆どの噂はまったく根拠のないところから
始まっているんだからね・・・・・・・・・




今日はクリスマスイブ。
沢尻エリカ風に言えば「別にぃ・・・」の日なんだけどね。
別にクリスチャンでもないし、かと言って仏教徒でもないけどさ。
とにかくあんまり関係ない日なんすよ、早い話。

まだサンタがいるなんて信じていた頃に、目が覚めたら枕元に
お姫様が立体的についた超豪華な羽子板があったことを
今でも強烈に覚えている。
確かその前の日あたりに久しぶりに帰ってきた父に
何が欲しいかと聞かれた記憶がある。
羽子板って答えたのかどうかそのへんは覚えていないんだけど・・・・・・・


とりあえず、血統書の紙きれのみで他には着替えのひとつも持たず、
我が家にやってきて何年、相変わらず頭のきれが今ひとつのこの子達と
無意味なクリスマスでもやろうかね・・・・・・・・

どっちでもいいっていえばいいんだけど・・・・・・・・さ・・・・・・


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ponpei

血統書は人間にもありますね。戸籍謄本という名称ですが、あまり価値がないような。=^ェ^=
by ponpei (2007-12-24 18:59) 

fusa

今日がクリスマスなのに、もう街にはそんなムードなし。
かと言って正月らしくもないしね。
こうしてただ時間だけが過ぎて行くんでしょうかね・・・・・・・
by fusa (2007-12-25 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0