SSブログ

春もどき

今日で自分なりに作ったプログラム通りに泳いで6日目。
泳ぐ距離に変わりはないんだけれど、途中で入れていたちょっと一休みを
まったくやめている・・・・・・・・・・・・・・

6日目さすがに疲れてきた・・・・・・・・
起きた時、両うでが痛い。 
けど、まだまだこんなところでくじけてなんかいられない。
先は長く(?) しかも自分の意思のまんま勝手に動き回れる時間は短い。


そういえばこの間、演出家として有名な宮本亜門さんが、テレビのインタビューで
「やりたいことがいっぱいあるのよ。
けど時間がないのよ。この間考えたら、いけねぇ!あと30年ぐらいしかないってさ
まにあわないじゃん、このままじゃ」
なんて話していたけれど、今の自分を見据えているってところに感心してしまった。
世の中の時流に乗って今だけ何様になっている人がすごく多いからね・・・・・・・
ほとんどそんな人ばっかって言ってもいい過ぎじゃないくらいだ。




そういうおいらだって今のこの時間がなんだか永遠に続いて行くような
錯覚に陥ってしまうことがある。
わかっていてもなんだか自分だけは特別の気がしたりして・・・・・・・・・
日々おのれの顔も変わっているんだろうけれど、
毎日見慣れすぎているからそこそこの変化にも気づかない・・・・・・・・・・・



だからたま~に写真なんか撮る機会があると、
出来上がった写真で驚いてしまうんだよねぇ・・・・・・・・・・・
「うわっ!年くったなぁ・・・・・・・・・」なんて思ったりしてさ・・・・・

いつの間にかシワやシミが目立ち始めた顔が、しっかり笑っていたりして・・・・・・・・・
よせよせ!笑うと余計シワが目立つっ!

写真ってある意味残酷だ。
冷静にありのままを撮るからね(あたりまえだ・・・・・・・冷静じゃないカメラはない)


そんなこんなでヨロヨロよれよれになってプールを出たら、暖かいっ!
ありがたいことだ。
歯医者のアライグマがてぐすね引いて待っているだろう・・・・・・・・・
またまた口中、血だらけにして高速治療の始まりだぁ!

こんな日に寒かったらそれこそ気持ちが萎えてしまうからね・・・・・・・・
暖かい空気のまんまそれってな具合で行かないと・・・・・・
行かないと・・・・・行かないと・・・・・・・・・


行かないと・・・・・・・・・・




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ponpei

参考人質問への回答はいつものらりくらり、質問する側も攻めあぐねている。でもあの場所に行けば生きているという実感はあるでしょうね。
by ponpei (2008-01-08 19:18) 

fusa

やっと抜糸が終了!
次の痛みはいつの日か・・・・・・
by fusa (2008-01-09 19:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0