SSブログ

不思議な魅力

朝なんだか夕方なんだかわかんないままに薄暗く一日が始まって、
昼間もひたすらうっとおしいぐらいのうすぐらい空。
こんな日は泳いだあとはとっとと帰りたいんだけれど、あいにく美容院の予約がある。
ほんとに当日ならともかく前日までの予約は天気がわかんないから、
こりゃもうひとつの賭けだよね。

しかも大寒だから寒い。
そこそこ北風も吹いているから、ほんとにウンザリしながら電車に乗った。
電車を2台も乗り換えて行かなきゃならないし、こんな日はほんとに面倒だ。


震えながら店に到着。
ありゃりゃお客ゼロ。
良かったよぅ~こんな時にキャンセルなんかしたら担当のKさんに迷惑をかけとちまうもんね。


それにしてもほんとに極端だ。
値上げ以来、パタッと客足が遠のいているもんね。
美容師さんだけが手持ちぶさたにぼぅ~っとしていた。


「相変わらずヒマなの?」
「そうなんですよ」
ふう~ん、やっぱり一気に1000円以上の値上げはまずいよね。
しかもこんな不景気になっちまったんだからさ。

それでもKさんはいつものようににこにこ愛想が良く、
今度始まった冬ドラマの話で盛り上がった。
「天地人」「トライアングル」「歌のおにいさん」がおすすめだと言うと、
「銭ゲバ」はどうですか?と聞いてきた。

「銭ゲバ」ねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
松山ケンイチがやっぱりものすごくいい味を出しているんだけれど、
追い詰められて行くのを見るのがイヤなんだよね。
なんていいながら「魔王」は結局見ちゃったんだけどさ。
ずっと昔、コミックで掲載されてブームになったものだけれど、
すでにもうふたりも殺しちゃっているんだもんね。
刑事も動き始めた気配もするしさ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


けど松山ケンイチってどっから現れたのか知らないけれど、
不思議な魅力を持っているよねぇ~
独特の個性を持っていて、しかも演技が超うまいっ!
背も高いし、顔もきれいだから、左目に大きな傷跡がある役なんだけれど、
それさえ魅力的に思えちゃう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この人はとてつもなく伸びていく予感がする。
間違いないっ!


ケンちゃん見たさにつきあうことになりそうだよ「銭ゲバ」


薄暗い一日がやっと終わる。
明日は輝けっ!           エイヤッ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0