SSブログ

恵みの雨

雨が降ってきた。
始めは霧雨ぐらいの弱い雨だったんだけれど、
いつの間にか音をたてて本降りになった。

涼しいっていうかいきなりの10月の陽気で寒くてたまらない。
何もやることがないからのんびり犬たちと遊んでいたら
なんだか眠くなってきた。
ほんとに眠くなってきた。


「30分寝るね」と犬たちに言い聞かせてベッドにゴロリ。
昼寝、昼寝。  久しぶりの昼寝だ。
30分、30分、30分・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あんまり寝たら今度は夜に眠れなくなっちゃうから、30分、30分。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・30分・・・・・・・・・・・・・


ハッと気がついて時計をみたら1時間30分も過ぎていた。
ふへぇ~

暑くないからほんとによく眠れる。
夏の疲れがまだまだ残っている。
まだまだまだまだ残っている。
そんな気がする。
寝ても寝ても、それはとれない気がしてきた。



ため息をつきながら起きた。



雨は止みそうもない。


庭に植えた「ほうの木」に恵みの雨だ。
すっかり元気がなくなっているけれど、がんばれっ!
数年前にちっちゃな枝を折って来て、
おっきい植木鉢に植えたしゃりん梅はつぼみのまま、
今年も咲かずに終わるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


恵みの雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0