SSブログ

朝の虹

いつもの道をいつもの時間に車で走っていた。
陽が昇ってくるのが、遅くなってきた。
いきなり大粒の雨が降ってきた。

雨か・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
午後から台風の余波でかなりの雨が降ると予報で言っていた。
しばらく降らなかったから、恵みの雨になるかもしれない。
けど雨はすぐ止んだ。


信号で止まっていたら、空に大きな虹が広がった。
虹だ、虹。
大きな朝の虹。
手前のスーパーの上あたりから、道をはさんで、高いビルの向こうまで広がっていた。


今朝は夜明けの空もすごくきれいだった。
東の空が真っ赤に染まって、思わず手を合わせてしまいたくなるほど、
厳かで、きれいだった。

そして次は虹・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

信号が変らなければいい。
せめて虹が消えるまで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

祈りながら虹を見ていた。

信号が変って車は走り出した。
朝からものすごく豪華なおくりものを貰った気がした。


いつものようにいつもの角を曲がる。
カラスが一羽、道を歩いていた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0