SSブログ

不在です

いきなり激しい雨が降ってきた。
良かった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・出かけようかと思っていたところだった・・・・・・・・・・・・・

雨が降っても、涼しくはならない。
かえって蒸し暑さを増すばかりだ。

ぼうっとただ雨が降り続くのを見ていた。

「何を食べようか?」
「明日はどこへ行こうか?」

そんなことがもうどうでも良くなってきた。

とりあえずお腹が充たされれば、特別何を食べたいと言う気持ちもなくなってきた。

どこへ行きたい。
何を見たい。

そんな気持ちもなくなってきた。

ただいつものように、黙々と時間を過ごし、いつものように何も考えず、
そうして歩いていけたら、それでいいと思うようになった。

心の不在。


いつの間にか、本当にそうなってきた。

不思議だけれど、ずっと生きやすくなってきた。


ピンポーン


残念、今日も留守です。
心は勝手に出かけて行きました。


この季節の香港は蒸し暑い。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0