SSブログ

飛べないセミ

朝早く門の前の道を掃除していたら
落ち葉の間から、けたたましくセミが鳴いて現れた。

もう飛べないのか、鳴いてバタバタするだけで、一向に飛ばない。
ここにいたら車にひかれるだけだから、拾い上げて植え込みに移そうとしたら、
いきなり飛び上がった。

わずか50センチぐらいの低空飛行だ。
高く飛び上がるチカラが残っていないのかもしれない。

低空飛行のまま、少し先の植え込みの中に姿を消した。


車に轢かれて無残な姿で死ぬことはないだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日まで、自由に高く飛べたのに、今日いきなり高く飛べなくなって、
そして飛ぶことさえ出来なくなった時、セミは一体何を思うのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなところじゃあぶないとわかっていても、道路の真ん中で動けなくなって、
ここで最後をむかえることを知った時、
その瞬間に、セミは何を思うのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一体何を思うのだろう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0